プロフィール

はじめまして ぽこです。

当サイトをご訪問いただきありがとうございます!

自己紹介をさせていただきます↓↓

自己紹介

  • 名前:ぽこ
  • 年齢:38歳
  • 東京都在住
  • 夫と子供2人の4人暮らし
  • フルタイムワーキングマザー
  • 現在管理職2年目
  • 好きなこと:観劇・読書・音楽
  • 好きな食べ物:チョコレート(カカオ70%がベスト!)
  • はまっていること:流行にのってキャンプ。今は専らベランダキャンプ。

ブログをはじめたきっかけ

女性管理職ってどんな感じですかー?!

現在、管理職歴2年目に突入し、ようやく1年の流れがつかめたところですが、管理職を打診された頃や管理職を始めたばかりのころは、毎日が不安でした。

管理職ってどんな感じ?女性管理職ってまわりにいないんだけど、何が正しいの?

実は、私の会社の営業部では、私が初めての女性管理職。いわゆるロールモデルがまわりにおらず、管理職像がつかめませんでした。

ワーママで時短なんですけど・・。

当時子供たちは、小学2年生と保育園年長さん。(今も3年生と1年生)

夫と義母に協力してもらいながら、帰れるときは定時か時短でお迎えに。

そんな生活ですが、管理職って務まりますか?!いや、やる気はあります!が・・!

誰かたすけてください~!

なんて、まわりを見回してみても、フルタイムや時短勤務で管理職をしている方は他に見当たらず。。

そこでインターネットに助けを求めた私。

女性管理職の割合がまだまだ低い日本です。なかなか求める情報には出会うことができませんでした。

きっと、世の中には、私以外にも同じ悩みにぶち当たる方がいるんじゃないかな?

そんな思いから、フルタイムワーママや女性管理職としての日常を発信してみようと思い、ブログを始めてみることにしました!

このブログを通して、少しでも悩める働く女性たちの、お悩み解決ができるとうれしいです。

なんて書いていますが、現在進行形で自分自身も悩みまくりの日々です!

このブログでは

このブログでは

  • 女性管理職になったきっかけや、引き受けるまで
  • 管理職ライフで感じたこと
  • 日々のくらしやおすすめのモノ・コト

などを綴っていきたいと思っています。

このブログを訪れて下さった方にとって、少しでも役に立てる・勇気が出る 情報をお伝えできればうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました